-- --/-- --



^ top

2011 06/05

残りの小エビのお引越し

1週間前の水換えの時に試しに本水槽に移した5匹の稚エビ達。
今日は水換えなので、流木とか溶岩石とか全部どけて稚エビを数えてみた。

1、2・・・、3・・・、4・・、5・・・、6!!!
6?!
増えてるやん!!

ま・・・いっか、増えてるなら。

1匹増えるくらいみんな無事だったので、今日は残りの9匹のサテライトの稚エビ達を本水槽にお引越しさせよう!
1、2、3・・・、4、5・・・、6・・・、7・・・
7?!
減ってるやん!!

9匹サテライトにいて、5匹本水槽にいるはずが・・・・・
どういうこと??どういうこと???

ま、摩訶不思議??

そういえば最近稚エビたちはサテライトでこ~んな事してたから、脱走したのか??
ぴょーんと。

稚エビの脱走計画

ま・・・いっか、とりあえず全員本水槽にお引越し完了。
元気に育ちなさ~い。

稚エビのお引越し

ついでに暑くなってきたので、エアーストーンを入れた。

いぶきエアーストーン

やっぱエアーストーン入れると涼しげだし、きれいだな~。


^ top

comment

同じ時期に同じようなことが起こるのって、やっぱ兄弟エビだから?(笑
とりあえず無事でよかったわ~
にしても、いったいどうやって脱走するんやろうね~
摩訶不思議???????

エアストーンやっぱ夏っぽくていいね!
でも、溶岩についてる大量の卵・・・。
気になるわ!!!!

comment

こんにちは。
いや~笑わしてもらいました。
増えたり減ったり面白いですね。
でもトータルで1匹減ってる気がするんですが・・・
今度こそプラティのお腹の中に・・・

comment

>ChaBie
もうこれは摩訶不思議としか言えないわ・・。
ぎょ!!魚!!卵が!!
気づかなかった~。

>イタチ911さん
いやぁ~生命の神秘ですね(笑)違うか・・。
もしかしたら、次の水換えの時に1匹増えてるかもしれないので、悲しむのは後にしときます(笑)

POST
ur
comment

comment form

too shy to post?

^ top

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

2011年熱帯魚デビュー
プラティとビーとコリに癒されて
猫とくつろぎます

ImZn

Author:ImZn

検索フォーム

