-- --/-- --



^ top

2011 05/26

エビ釣り作戦復活

本水槽に1匹残されてる父さんエビちゃん。
プラティの食欲被害にあって、エサが食べられないらしい。
おかげで最近水草がかじられて枯れてきた・・・。

ラオススプライトみたいに全滅する前に、エビの餌袋を復活させてみた。
ネットの中におもり用の砂利と餌を1粒入れて、釣り糸でぶら下げてある。

エビの餌袋

3分で父さんがかかりました。

エビの餌袋

エビは手のはさみを使ってネットの隙間からつまんで食べる。
プラティは食べられな~ぁい(と願う)作戦だ!!

エビの餌袋

おこぼれはもらっているようだ・・・。

しばらく様子をみよう・・・。


^ top

comment

プラティの食欲ってほんとヤバイよね~
食に対しての根性けっこうあるからそのうち網の中のも食べちゃうかも・・・
そうならないよう祈る!

comment

こんばんは。
ImZnさんはいろいろ工夫されてて面白いですね。
その作戦ならうまくいきそう。

枯れてきた水草というのは写真に写ってるミクロソリウムでしょうか?
僕も水草は全然詳しくないのですが、たぶんエビのせいではなくシダ病っぽいので早めにカットして捨てた方がいいかもしれませんよ。

comment

>ChaBie
あれから見てたらプラティが網をがんばってつついてる。
すごいがんばってる・・・。
そんなにがんばるんならいいかなぁ・・・。はぁ

>イタチ911さん
もうちょい観察してまた結果書きますね!
枯れてきたのは写真の奥に写ってる方のスクリューバリスネリアですー。
ミクロソリウムは最初シダ病かと思ったんですが、溶けてはないし、伝染してるようでもないので、シダ病ではないかなと願ってるとこでした・・。
イタチ911さん観察力すごいですねぇ!

POST
ur
comment

comment form

too shy to post?

^ top

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2011年熱帯魚デビュー
プラティとビーとコリに癒されて
猫とくつろぎます

ImZn

Author:ImZn

検索フォーム

