-- --/-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

^ top

2011 08/17

水槽台にライト設置

昨日買ったGEX扉付きキャビネット610Sにライトを付けなきゃ・・・。
ホムセンの金具とネジ売り場で1時間ほど悩んで、購入。
うちにあった穴が2つ開いてるスチールの棒を、背面にくっつけた。

GEX扉付きキャビネット610Sにライト設置

おお!!ナイスな出来やん!

GEX扉付きキャビネット610Sにライト設置

よし!!あとは小物の整理か・・・。
明日は100均だな。

スポンサーサイト

^ top

2011 08/15

新しい水槽台

無理やり水槽台にしてた荷重オーバーのスチールラックがゆがんできてるおそろしさに耐え切れず、水槽台買っちゃいました。
水槽台じゃない家具をいろいろ探したけど、耐水・耐荷重・収納・価格で考えると、結局水槽台として売られてる物に行きつくはめに・・・。
購入したのはこちら(GEX扉付きキャビネット610S)。

GEX扉付きキャビネット610S

か、かわいいじゃぁないですか!!
背面にホース用の穴が開いてて、めちゃくちゃ便利!!
エアポンプとかCo2ボトルとか全部中に入れちゃって、周りはすっきりしました。
I の字になってるので、設置面積が大きく揺れないけど、胴体は細くて圧迫感がないし!
気に入ったぞ~~!!

水槽の移動は、妹師匠に手伝ってもらい、出来る限り水を抜いてから運んだ。

追い詰められた魚達
追い詰められた魚達

こんなに浅くても普通に泳ぐんですねぇ。

ついでに新入りコリのために、田砂も買ったので、ちょっとずつ入れてみた。

コリに田砂を!

田砂でモフモフしながら、餌も元気に食べてるし~!
この子達を本水槽に移したら、砂場を作ってあげなきゃなーと思ってます。
あとはライトが遠いので、明日はネジを買ってきて大工しなきゃ・・・。

^ top

2011 07/15

アメリカでもプラティ

ただいまぁ~日本!
3週間カリフォルニアに行って、帰ってきましたぁ。
友人たちと久しぶりに会えたし、食べたかった物も全部食べつくしたし、最高の3週間でした。

そういえば滞在先の家にも子供達が飼ってる水槽がありましたー。

アメリカでもプラティ

めちゃくちゃカラフルな砂利に、沈没船っていうアメリカン?な水槽でした。
そしてここにもプラティがいましたよ。

えび?

めちゃくちゃでかいエビも、カエルもいて、
さらにっ!子供達が池で捕まえたおたまじゃくしなんかも入ってました。
残念ながらおたまじゃくしはプラティに食べられて全滅してました・・・。
プラティの食欲に国境はない!

^ top

2011 02/06

水換え時に・・・

水換え後の足し水中に、ヒーターのサーモスタッドが水面から出てて、ヒーターが付きっぱなしだった。
なんかエビ達が水槽前面に集まってるなーと思ってたら、26度近くになってた・・・。
エビ達はヒーターの遠くに避難してたのね。
かしこい子達だなー。

水温計

^ top

2011 01/23

流木にカビ~~~

今日起きて何気に水槽を見たら、流木にカビが生えてた!!
しかも結構でかい!?
昨日はなかったのにーー・・・。
おそるべし成長力。

流木のカビ

エビちゃん、そんな近くに行ってもいいのかい??いいのかい???

流木のカビ

ネットで調べたら、この流木はたぶんブランチウッドというらしい。
そしてブランチウッドはカビが生えやすいらしい。
エビが食べるみたいだけど、気持ち悪いからゴシゴシしてやる!

^ top

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

2011年熱帯魚デビュー
プラティとビーとコリに癒されて
猫とくつろぎます

ImZn

Author:ImZn

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。