-- --/-- --



^ top

2011 10/22

パンダプラティ(生後一週間)

プラティの成長の速さはおそろしい!
この3日で生後一週間の2匹のプラティは、どちらも色素が濃くなりました。

粒々ちゃん(3日前)
パンダプラティの稚魚

粒々ちゃんはみさかいなくブチが出てきています。
パンダプラティ生後一週間

粒ちゃん(3日前)
パンダプラティの稚魚

粒ちゃんの点は習字の筆で書いた点になりました。
パンダプラティ生後一週間

そして、先に生まれた真っ白ちゃん(生後2週間)の背中には0.01mmほどの点が・・・。
パンダプラティ生後2週間

色素って後で出てくるんですねぇ。


^ top

2011 10/21

二股ミクロソリウム

ミクロソリウム セミナローの葉の先が二股になってるものを見つけました。
はじめて見ましたが、どうなるんでしょう・・・・。

二股のミクロソリウム

二股大根は子孫繁栄のお守りだとか・・・。

はっ!最近プラティのお腹がいつもより大きい!!!

^ top

2011 10/19

パンダプラティの赤ちゃん

週末、妹師匠のとこでパンダプラティが出産したので、2匹もらって来ちゃいました。

粒々模様がすでに出ている、粒々ちゃん
パンダプラティの稚魚

尻尾にちょっとだけ点がある、粒ちゃん
パンダプラティの稚魚

そして、先に生まれた誰の子ちゃんは、何の魚かも分からなかったところが楽しかったんですが、もうプラティということにしておきますか・・・。

生後2週間の誰の子ちゃんは、尻尾のあたりに黒い点が1つ出てきました。
パンダプラティの稚魚

う~~ん、プラティの繁殖っていろんな色が出てくるので、おもしろいです。

^ top

2011 10/15

エビを増やす計画

こないだ抱卵したエビちゃんは脱卵してしまいました。
こないだも脱卵してたのに・・・。
原因は何なのか分からないけど、もうエビは6匹しか残っていないので増やしたい!
ということで、昨日6匹全員をサテライトにお引越しさせました。

レッドビー大脱走

ここだと餌をあげてもプラティに取られないし、他には石巻貝とプラティの赤ちゃん1匹しかいないので、エビ天国になるかと。

レッドビー大脱走

今朝、すでに1匹本水槽に脱走してましたが・・・。

^ top

2011 10/13

誰の子?(生後1週間目)

先週生まれた誰の子か分からなかった子は、生後1週間目。
どんどんプラティらしい体つきになりました。

プラティ1週間目

やはりプラティなんでしょうか・・・。
いやいやまだ分かりませんよー。
前から見ると魚かどうかも疑わしいですから・・・。

プラティ1週間目

とりあえずまだ真っ白のままです。

^ top

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

2011年熱帯魚デビュー
プラティとビーとコリに癒されて
猫とくつろぎます

ImZn

Author:ImZn

検索フォーム

